きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

石坂産業・三富今昔村の「SATOYAMAアウトドアナイト」2019

 

2019.8.24は、石坂産業が展開する三富今昔村の

「SATOYAMAアウトドアナイト」に行ってきました。

https://santome-community.com/outdoornight/


石坂産業は、住宅解体のがれきをメインとした
産業廃棄物リサイクル企業ですが、
こうしたイベントもするのです。
「自然と美しく生きる」を真剣に追及しているので、
なんの違和感もないイベントなのです。



ランチやお茶は敷地内の交流プラザなどで提供していますが、

「夜もお客さまをお迎えしたい」

とスタッフが主体的に考えたイベントなんです。

この日は熱風がなくアウトドアに絶好の気候。

テーブルごとに設置されたレンガ造りのBBQ台で焼いた、

香り豚や石坂ファームの野菜の美味しかったこと! 





キャンドル、虫の音、夜空と吊るされた灯り。

友達と幸せなひとときを味わいました。

途中、常務の石坂靖子さん(中央)にもお会いできました。


週末スペシャルライブとして、

風来楽坊HiRoさんによるアンデス民族楽器の演奏があったのですが、

3人の小さな子供連れのお客さんのために、

テーブル近くまで行ってアンパンマンマーチを演奏し始めました。



すると、子供たちがテーブルから飛び出して、

奏者のそばでぴょんぴょん踊り出したのです♪

かっわいい~♡

まだ1歳くらいの赤ちゃんも興味津々のようで

仁王立ちで聞いています♡

親御さんはニッコニコで写真や動画を撮り、

周りのお客さんもみんな笑顔。

同社がひたむきに目指す

「自然と美しく生きる」がここにも。

涙が出そうな素敵な場面でした。

 

「SATOYAMAアウトドアナイト」

は夏期限定の予定でしたが、

好評につき9~11月も金曜・土曜限定で開催されます。

また行きたいな~。

https://santome-community.com/outdoornight/

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

石坂産業を紹介したYouTube はこちら!

www.youtube.com

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
おもてなしの原点 女将さんのこころ その一




====