きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

“朗読”を使った「表現セミナー」第2弾のお知らせ


2019年1月19日(土)15:00~17:30

上野のレストラン「満奈多」を会場に、
朗読を使った表現セミナー第2弾を行います。

主催は中馬企画さんです。

画像















 

課題図書を個別に読むだけではなく、
理解→朗読→録音→試聴していくこの講座。

それぞれの朗読を全員で聞くことによって
自分の声・相手に与える雰囲気など、
いろいろなことが発見できる面白い時間です。


今回は、『100万回生きたねこ』で知られる
佐野洋子さんのエッセイ『ヨーコさんの言葉』から、
「ハハハ、勝手じゃん」を選びました。


昭和13年生まれのヨーコさんは子育て中、
超ミニスカートにマニキュア、
黄色い車に乗っていました。


保育園のお母さん達には白い目で見られ、
叔母さんには恰好をとがめられますが、
「ハハハ、勝手じゃん」。


その胸中が力強く、
そしてユーモラスに描かれたエッセイです。


新しい年を自分らしく生きよう!
そんなスタートをご一緒しませんか(^^)/

応募はFacebookのメッセンジャーまでお願いします。 主催者におつなぎします。 https://www.facebook.com/reiko.setogawa

講師の瀬戸川礼子でした。