きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ヤマハ発動機でレーサーに変身&8耐4連覇 とタクシートランク事件


2018.8.22
ヤマハ発動機(静岡・磐田)のコミュニケーションプラザで、
MotoGPの世界的なスター、バレンティーノ・ロッシ選手と
マーベリック・ビニャーレス選手に変身しました

画像













 



画像













 

 


画像









 

 

出張先でよく見かける顔出しパネル。
1人では撮れないし、
撮ってくださいとも恥ずかしくて頼めないので、
いつも横目で見て通り過ぎるだけですが
今日は社員さんがいてくれたので(^^)


そして!
7月末の8耐(鈴鹿8時間耐久レース)で
ヤマハは見事4連覇!

おめでとうございます☆.。₀:*゚✲゚*:☆

画像












 

 

 

 

 

 



画像











レースを勝ち抜いたバイクと
銀色の大きなトロフィーは
お祝いの蘭の花々に華やかに囲まれていました。

画像











 

 

 



夏休み中なので家族連れの姿も少なくなく、
大きなスクリーンでボート操作を楽しめる
ゲームに夢中になっている姿もありました。


私はバイクにもボートにも乗れませんが
ものづくりの魂が詰まっているような場は好きで、
「どんな思いでつくっていたのだろう」
「チームワークのたまものだな」
「完成したときの喜びはいかばかりか」などなど
思いを馳せるのです。


静岡いちごサイダー

画像
















楽しい時間をありがとうございます♪
経営ジャーナリスト・講師の瀬戸川礼子でした。

【おまけ】 

~磐田から東京までの帰途物語~

とても丁寧な運転手さんのタクシーで磐田駅へ   


↓ 東京に帰るため、磐田駅から11分先の浜松駅に出る  

↓ 新幹線に乗る5分前に気づく。
 「あれ? キャリーバックがない!」
 タクシーのトランクの中だ…。
 

↓ 奮発したグリーン席をまずはキャンセル   

↓ タクシー会社に電話
 浜松駅までキャリーを届けてもらうことに
  

↓ ただし、今はほかのお客さんを乗せているので
 1時間かかりそうとのこと  


↓ 1時間後の指定席を取り直しておく  


↓ 待っている間、浜松のビッグカメラで、
 欲しかった携帯用の魔法瓶を買えた   

 

↓ 浜松駅の降車場でキャリーを受け取る  

 

↓ 運転手さんは帽子を取って深々と謝られる
 「貴重な時間を申し訳ありません」と。
 「私も忘れてしまったので」と返事するも、
 後で、なぜ「気になさらないでください」と
 もっと優しい言葉を言えなかったのかと悔やむ。   

 

↓ 次に取った指定席をぎりぎりで逃す。   


↓ そのまた次のこだまの自由席に乗れた
   窓側でゆったり夕日を鑑賞   

 

↓ 新幹線に乗る前に気付けたし、
   次の予定もなかったし
   なんだかんだラッキーだなと思う   


↓ あ、そうだそうだとタクシー会社に電話。
    無事に受け取ったことを伝える
    お互いにお礼を言い合って一件落着

 

YouTubeやってます!