きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

尾道のONOMICHI U2と自転車


尾道では、自転車がコンセプトの
「ONOMICHI U2」にも立ち寄りました。 https://www.onomichi-u2.com/

画像















海沿いの上屋倉庫2号を改装した「U2」は、
ホテル、自転車ショップ、雑貨店、レストラン
などで構成されるお洒落な複合施設です。

画像













 


画像










 

 



画像














画像



















 


画像





















99年に「しまなみ海道」が開通し、
サイクリング客が徐々に増え始めた瀬戸内一帯。
「しまなみ海道をサイクリストの聖地にしよう!」
という活動が積極的に行われ、
いま、国内外から多くのサイクリストが集ってきています。


世界的に有名な台湾の自転車メーカー
「GIANT」の会長さんも瀬戸内をいたく気に入り、
プロモーションに一役買ってくれたり、
U2にもお店を出店されています。
画像




















尾道から船で別の島へ行くサイクリストの姿も。 画像

















私は尾道合宿の後、
車でしまなみ海道を通って大三島に行きましたが、
それはそれは美しい景色でした。
この中を、風を感じながら自転車で走るーー。
サイクリストにはたまらないでしょうね。

下の写真は尾道ではなく、大三島にて。

画像











 

 



大三島でもサイクリストをたくさん見かけたし、
旅館では国内外の自転車のお客さまが
明らかに増えていると聞きました。
2017年11月には
『瀬戸内しまなみ・ゆめしま海道サイクリング大会2017』
が行なわれるそうです。

排気ガスも出さないし、健康的で、よかですねー。

ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

 

『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル