きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ヤマハさんにエレクトーンを直していただきました!

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


ヤマハ(浜松)の品質管理課のお二人が、http://jp.yamaha.com/
東京出張に合わせて、
実家(埼玉)のエレクトーンを修理しに来てくださいました!
画像









 

 

 

 昨年、同社で講演をした折、
私のエレクトーンは30年前に発売された「HS-8」で、
さすがに古くなってベースの音が出なくなってしまいました、
と何気なく話したところ、
講演のお礼に修理させてもらえませんかと、連絡をくださったのです。
素晴らしい機会をいただいてお礼したいのは私のほうなのですが、
せっかくのご厚意、ありがたく受けることにしました。


今日は朝から実家で待機。
二人がかりで丁寧に診断と修理をしてくれ、
有り難い限りです。
かっこいいですね!

画像








 

画像










 

途中、いろいろお話もさせていただき、善き一日となりました。

大事なエレクトーンが直ってホントうれしい!
私にとっては、心あるハートフルな楽器です。

演奏の腕はずいぶん落ちてしまったけれど、
下手なりにたくさん弾いて楽しんで帰ってきました。
これからはもっと弾きに行きます。


十八番(だった) Don't get around much any more ♬

画像














内堀さん、草野さん、わざわざ直しに来てくださってありがとうございます!
お二人に、そしてヤマハのみなさまに心から感謝いたします✨


元エレクトーン講師で経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした(*^^*)