きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

日本一周の二周目達成まで あと一県!


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


約6年前の2010年12月11日、鳥取に降りたち、
これで47都道府県すべてに足を運んだことになりました。

そのときの記念ブログはこちら https://reikosetogawa.seesaa.net/article/201012article_5.html

二周目からは、真っ白の日本地図に、
年ごとに色を変えて出張先を塗りつぶす遊びを始めました
(色は途中で適当になっちゃいました)。


画像


















写真のとおり、ほとんどの県の色が濁っているのは、
二回以上、訪問しているからです。

訪問先には待っててくれる人がいる。
なんてありがたいんでしょう。
本当に自分のことかな?と思ってしまいます。


塗り絵を始めて約6年、
二周目も気づけば残り一県になっていました。
宮崎だけまだ真っ白です。
宮崎のみなさまー、呼んでくださーい(*^^*)


それと、こういう投稿をすると、
ほとんど東京にいないと思わせてしまうのですが、
日本地図がこれだけ埋まっていても、
私はほぼ東京におります。
年の3分の2以上は東京です。ほんとなんですよ。

 



おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====