きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

社員さんから届いた越前水仙


研修先の年配の社員さんが、
可愛らしい水仙を両手に抱えるほど送ってくれました。
越前水仙です。

画像






















半年ほど前に、冬に送りますねと言ってくださり、
2日前には在宅日を問い合わせてくれ、
届いた送り主覧には住所が書かれていませんでした。
お礼の品などに気を遣わせないよう、
わざと書かなかったに違いありません。

画像



















こんなとき、
世の中って、優しい人しかいないんじゃないか…
と思ったりします。

ありがとうございます。

水仙の香りがふんわり漂う部屋にて。

講師の瀬戸川礼子でした。 ====