きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ビスタワークス研究所のDVD『どう思う』 感想が掲載されました


ネッツトヨタ南国から生まれた「ビスタワークス研究所」
が制作する人づくりのためのDVD『どう思う』
私も視聴者の一人です。


このたび感想をHPに掲載していただきました。

http://vistaworks.co.jp/store/dvd/dvd05.html
画像














「人生は、どう思い、どう語り、どう行動するかの積み重ねであり、
その人たちの集合体が会社です。
『どう思う?』それは、『どう生きる?』と同じなのだと思います」



カメラマンは山本会里さん。
ビスタワークス研究所・小松友紀さんの同級生(高知)で、
現在は東京で活躍されています。
そのご縁で今回、撮影をしていただきました。
心を込めてたくさん撮ってくださって感謝でいっぱいです♪


ジャーナリストとしては、普段、人に光を当てる、黒子の私。
自分にこうして光が当てられるのは、正直、恥ずかしいです(〃艸〃) 


でも、私が書いた記事について、紹介されたご本人が、
「恥ずかしい」とか「人に見せられない」と言ったりすると、
あまりいい気分じゃないんですよね(笑)
私は別に提灯記事(*)を書いているわけじゃないし、
(*誇張して媚びへつらった記事のこと)
良かれと思って一生懸命書いてるんだもの。
社会にいい話を広めることは意義があるんだもの。


だから私も、恥ずかしがらないでこうしてアップしました!
このDVDはいい組織をつくりたい!と本気で思う方には
とても力になってくれる良質なDVDです。
何度も何度も観て、血肉にしていきましょう!(私も)


よい機会をくれた小松友紀さん、
丁寧に楽しく撮ってくれた山本会里さん、
ありがとうございます(*^^*)

経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

 
 『女将さんのこころ』旅館の女将さん55人の人生哲学。
 おかみ3巻の表紙-文字大.jpg