きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ビスタワークス研究所のDVD「どう思う」

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


ビスタワークス研究所の『どう思う』第5巻が届きました。 http://vistaworks.co.jp/store/index.html
画像

















「私たちはこう思うんだけど、あなたはどう思う?」
と、考える機会をくれるシリーズです。

最新の赤い5巻は「共創型リーダーの流儀」がテーマ。
主役は育児休暇を経てめでたく本格復帰された小松友紀さんです。

自他共に(たぶん^ ^)認める「軍曹」で、
厳しい一面も映っているのですが、
なぜそうしているのか?を、
言われている人も周りもちゃんと感じていて、
みんなが「共創」している。

それはなぜ可能なのか?
私は一つ思うところがあったのですが、
見た方と「どう思う?」と話し合ってみたいです。


ビスタワークス研究所の母体である
ネッツトヨタ南国を育てた横田英毅さん(左)
主役でリーダーの小松友紀さん(中央)
ビスタワークス研究所社長の大原光秦さん(右)
の3人の対談がメインです。
何度も聞き直して、「自分の頭で考えてみる」のが大事!
画像












 

経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。



おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル