きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

塩釜の名店「すし哲」の夜 2016

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


矢部園茶舗・矢部さんと東北みちみちツアーメンバーで
塩釜の名店「すし哲」さんで食事をいただきました。

http://www.shiogama-sushitetsu.com/

私は3回目。今回も素晴らしい時間となりました。

すし哲は、“握る手に心”というモットーそのものの名店です。
おすしは絶品で、人は優しくて、笑顔で。


写真右上の白いライン。「ここまで津波がきました」というラインです。
復興リーダーとしてこれからも!

画像
















職人さんが4人も並んでいる光景はめったにないでしょう?
それだけお客さんが後を絶たないのです。

しかも!これがすっごく大事だと思うんですけど
職人のみなさんが笑顔なんです^ ^
これこそがプロですよね。


夜なのでおまかせコースをいただきました。
これは最後のお寿司。
有田焼の「すし哲」オリジナルの器に盛られて。本当においしい 画像


















「わざわざ来てくれるお客さんに、
すしを作って出すだけじゃなく、楽しんでほしい。
すし屋はショービジネスです」と、大将。
画像














今回も素晴らしかった💓
お料理だけではここまでの感動はありません。
心が伝わるからまた来たくなるのです。

瀬戸川礼子でした。

塩釜すし哲物語 (ちくま文庫)
筑摩書房
上野 敏彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 塩釜すし哲物語 (ちくま文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

 
 おかみ3巻の表紙-文字大.jpg
おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====