きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『カンブリア宮殿』に石坂産業・石坂典子さん出演

録画していた『カンブリア宮殿』
石坂産業・石坂典子さん
の回を観ました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20160728.html

スタジオで堂々と思いを語る典子さんの姿、
ゴミを資源に変える高い技術力が日本を超えて世界にも役立つという話、
地元の男性が娘の就職先に石坂産業を勧め、生き生きと働いていた場面、
創業者である父の好男さんの言葉など、
その背景に思いを馳せ目頭が熱くなりました。


そして、私のこのブログ「きれいごとでいこう!」の記事、
トップ5がすべて「石坂産業」関連になっていることに気づきました (2位の掃除大賞も同様です)。

画像














たくさんの人が「石坂産業」を検索しているということですね!

トップ5までしか出てこないのですが、
もしトップ10が出るなら全部そうでしょう。


きっと反響が大きく、しばらく大変だと思いますが、
多くの人に知れ渡ることが目的に向かう力となりますように☆


カンブリア宮殿でいくつか誤報があったようです。 ミニSLは乗り放題ではないなど。 詳しくはこちら→http://ishizaka-group.co.jp/news/top.php

いい会社が評価されるのは非常にうれしい、 ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 











http://ishizaka-group.co.jp/ ====