きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』


映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』を観てきました。
無人島に一冊だけ本を持って行けるとしたら、
『星の王子さま』にするか、
辞書にするか、
どっちにしよう…。



そのくらい大切な本なので、

期待をしないで観に行ったのですが、

丁寧につくられていて安堵したし、

良かったです。


「大切なことは目に見えないんだよ」


「大人になることがいけないんじゃなくて、
(子供の心を) “忘れる”ことがいけないんだ」



画像

















画像













 

 

 

大人の道を歩くほどに、
いろいろなことに気づかせてくれる物語です。

瀬戸川礼子でした。


星の王子さま―オリジナル版
岩波書店
サン=テグジュペリ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 星の王子さま―オリジナル版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル