きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2015年12月のおついたち ~日月をもって証明となす~


こんにちは。
2015年12月。今年、最後のおついたちです。


今月の言葉は、


「神道に書籍なし
天地をもって書籍となし
日月をもって証明となす」
(吉田兼倶。かねとも)

 


画像

















うん!確かに。
毎日を生きながら、
誰よりも自分で自分を一番認めてあげたい。


自分の審判は、自分以外にはできないと思うから。
自身を「いいんじゃない」と認められれば、
周りも天地も「それでいいよ」と言ってくれる気がします。



今年もあとひと月、師走を楽しく駆け抜けよう。
瀬戸川礼子でした。 ====