きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

平成27年度 社会貢献者表彰式典に行ってきました


沖縄の安田未知子先生の受賞を祝いに、
公益社団法人社会貢献支援財団が主催する、 http://www.fesco.or.jp/
「平成27年度 社会貢献者表彰式典」に行ってきました@帝国ホテル。 
未知子先生を敬愛するたくさんのメンバーが揃いました。
画像













画像












恵まれない子供たちを43人も育てた未知子先生をはじめ、
損傷が激しい遺体のための復元納棺師、
ネグレストされた青少年たちに35年間も家庭料理を提供してきた女性、
また高齢者による高齢者介護支援、
声帯を摘出した人のための発生練習会、
余命宣告を受けた人のためのデイホスピス、
DV加害者の更生支援など、計49の人や活動が表彰されました。

画像
















表彰に1時間以上かかると知ったときは、長いなと思ってしまったのですが、
いつの間にかぐいぐい惹き込まれて、
気づけば感動で胸がいっぱいになっていました。


表彰されたお一人は、
「ボランティアではなく、愛です」とおっしゃっていましたが、まさに。

会長は、現総理大臣夫人の安倍昭恵さん。
昭恵会長から賞状を受ける方々は、
その都度、アップでスクリーンに映されるのですが、
本当にいい顔をされているんです。
世の中にはこんなに大勢の人が、
コツコツと素晴らしい活動を続けているんだと、胸に迫るものがありました。
素晴らしい式典をありがとうございます。

そして未知子先生、改めておめでとうございます☆.。₀:*゚✲゚*:☆

ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

引きうける生き方 誰かのために手を差しのべるということ
WAVE出版
安田 未知子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 引きうける生き方 誰かのために手を差しのべるということ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

13歳の少女が見た沖縄戦~学徒出陣、生き残りの私が語る真実~
WAVE出版
安田 未知子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 13歳の少女が見た沖縄戦~学徒出陣、生き残りの私が語る真実~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

====