きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

鳥羽ビューホテル花真珠の女将 ・迫間優子さんにお会いしました。

 

女将さん取材で、鳥羽ビューホテル花真珠の女将
迫間(はさま)優子さんにお会いしました。
画像

















創業家で生まれ、3代目女将、妻、母であり、

 

この若さで鳥羽旅館組合の女将会「あこや会」初代会長でもあります。

 

いまは来年の伊勢志摩サミットのことでもご活躍。

 

将来の飛躍が目に見えるようなバイタリティある女性です。




鳥羽ビューホテル花真珠からの眺め☆
中央奥に見えるのは「答志島」です。
画像















たくさんのいいお話の中から、一つおすそ分けさせていただきます。

 

2011年6月に結婚される直前、東日本大震災でキャンセルが相次ぎ、

 

倒産危機を実感したという優子さん。

 

やむを得ず、ご主人の実家に結婚を断りに行かれたのですが、

 

先方のご両親は、

 

「商売にはいい時も悪い時もある。悪い時に一緒になっておけば、

 

将来も2人で乗り越えていけるから」と応援してくれたそうです。



こんなことが言える親御さんって本当に素敵だなと思います。

 

心配よりも信頼が優先されたお話。

 

自分もこうでありたいと、心に残りました。




女将の優子さん飴(*^_^*)
画像

















優子さん、ご協力ありがとうございます。

 

またお会いできますのを楽しみにしています(^^)

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

【書籍のご案内】
鳥羽ビューホテルの迫間優子さんもご登場!
表紙おかみさん3冊.png

透過.png
【幸せに働き生きるヒント】やっています。

69 女将3.png


優良企業のリーダーに共通することとは?こちら。
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子
ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。
 

====