きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

宿 中屋で温泉ソムリエをしました 2015秋

 

都心から近い、千葉県・小湊温泉「宿 中屋」

 

女将の中田淳子(あつこ)さんから再びお声掛けいただき、
温泉ソムリエとして講座を行ないました。2015.10.12-13

 

淳子さん(右)と。
画像









 
夏にリニューアルした最上階フロア(5階)は、客室に温泉展望風呂が。
画像













引いて撮るとこんな感じです。海を眺めながら
画像












珈琲好きにはうれしい客室サービス。無料です。
画像














画像














5Fフロア。専用ラウンジもあります。
画像





















 
 
 
 
宿泊客は誰でも使える、お茶も飲めるサンセットラウンジに、
拙著『女将さんのこころ』を置いてくださっています☆
画像


















夕方は毎日、ロビーで30分ほど演奏会が行なわれます。
この日は、電子ピアノとソプラノ♪
さらに夜は特別にジャズギターの演奏まで堪能しました。
画像















伊勢海老のお刺身でございます。
画像
















あわびの肝和えでございます。
画像














 
房総地方のお肉でございます。
画像
















お料理の写真って、なんだか自慢しているみたいで、
日ごろ、あんまりアップしないようにしているんです。

 

でもやっぱり旅館ですし、美味しいお料理はとっても大事ですもんね。
料理長も新しいお料理を創意工夫されているので、
今回は多めにご紹介してみました!



目の前は海。翌朝はお散歩。神明神宮もおすすめです。
画像
















お昼は宿近くの「かしわくら」さんで特大海老フライ!
画像















また伺います(*^_^*) 
画像















ときどき温泉ソムリエに変身する瀬戸川礼子でした
youtube【幸せに働き生きるヒント】
 始めました!こちらです。
 チャンネル登録お待ちしています😊
スライド1.JPG
スライド3.JPG

 

☆.。₀:*゚✲゚*:☆ ☆.。₀:*゚✲゚*:☆

 

人生哲学について、おもてなしの極意、社員教育のこと、
旅館の女将さん55人が語ってくれました。
画像














 

『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』