こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。
㈳企業研究会 https://www.bri.or.jp/ 主催の、
その名も「21世紀の経営人事を考える会」で、
拙著『顧客満足の失敗学』をもとにして、
組織づくりについての講演を行ないました。
今年1月に同研究会の別の会でお話しして、
再び声をかけていただきました。嬉しい限りです。
1948年創設の企業研究会には40くらいの勉強会があるそうで、
今回はさまざまな企業の人事部長向けでした。
みなさまご参加ありがとうございます。
帰りに、蔦の絡まる素敵なカフェに入りました
ところが、
たばこモクモクで臭すぎて、早々と退散する羽目に。
雰囲気は悪くなかったので残念。
常連さんが多そうだったから、
オーナーも禁煙にはしにくいでしょう。
自分ならどうするかなと、
考えを巡らしながら帰途に着きました。
かれこれ2週間くらい太陽を見ていません。
もう本当に秋になってしまいました。
なんだかさみしいような…。
次に晴れたときは「秋晴れ」ですね。
☆.。₀:*゚✲゚*:☆ ☆.。₀:*゚✲゚*:☆
人生哲学について、おもてなしの極意、社員教育のこと、 旅館の女将さん55人が語ってくれました。
『おもてなしの原点 女将さんのこころ』 その一、その二 お電話(03-3834-2718)か直販でご注文いただけます。 → http://www.ryoko-net.co.jp/?p=10022
====