きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

企業研究会の「21世紀の経営人事を考える会」で講演

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


㈳企業研究会 https://www.bri.or.jp/ 主催の、
その名も「21世紀の経営人事を考える会」で、

拙著『顧客満足の失敗学』をもとにして、
組織づくりについての講演を行ないました。


今年1月に同研究会の別の会でお話しして、
再び声をかけていただきました。嬉しい限りです。

1948年創設の企業研究会には40くらいの勉強会があるそうで、
今回はさまざまな企業の人事部長向けでした。
みなさまご参加ありがとうございます。


画像






 

 

 



帰りに、蔦の絡まる素敵なカフェに入りました 

画像






 

 

 

ところが、
たばこモクモクで臭すぎて、早々と退散する羽目に。
雰囲気は悪くなかったので残念。


常連さんが多そうだったから、
オーナーも禁煙にはしにくいでしょう。
自分ならどうするかなと、
考えを巡らしながら帰途に着きました。



かれこれ2週間くらい太陽を見ていません。
もう本当に秋になってしまいました。
なんだかさみしいような…。
次に晴れたときは「秋晴れ」ですね。

画像











講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした

www.youtube.com

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

 


☆.。₀:*゚✲゚*:☆ ☆.。₀:*゚✲゚*:☆
人生哲学について、おもてなしの極意、社員教育のこと、 旅館の女将さん55人が語ってくれました。
おもてなしの原点 女将さんのこころ』 その一その二 お電話(03-3834-2718)か直販でご注文いただけます。 → http://www.ryoko-net.co.jp/?p=10022
画像 ====