きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『女将さんのこころ その二』のご紹介

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

昨夜出張から帰り、やっと今日、

 

北海道から沖縄まで、
55人の旅館の女将さんの胸のうちを
1人4ページずつ書いた本です。
従来の旅館紹介ではない、
女将さんの人生哲学、おもてなし哲学などを
紹介させていただきました。

 

思わずハグ
画像












 

 
緑のさわやかな表紙です。桃色の花模様がよく似合います。
画像












 

 

 

55人の女将さんを、1人4ページずつご紹介しています。
旅館の概要ではない、人間・女将の人柄に焦点を当てました。
画像













 
 
花の色に合わせて、「本とびら」も桃色に。
画像













 
ページをとめる「花ぎれ」も桃色です。おしゃれさん。
画像













 

 

 

 

 
 
 
しおり(スピン)は緑に。
画像












 
赤い「その一」と緑の「その二」。並べるとより素敵。
画像












本棚に入れても品よく。
画像

















画像














その2の北海道~沖縄まで55人の女将さんリストです。
画像















 

 

 

 

 

 

画像







 

 

お陰様ですてきな本に仕上がりました。
画像















 
 
 
よろしくお願いいたします。
 
追伸:全3巻発売となっております。
旅館の女将さん55人の人生哲学。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg

 

著者の瀬戸川礼子でした
画像