きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『Japanist』で兵吉屋・野村一弘さん薫さんの記事を執筆

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


ただいま発売中の『Japanist』No.27 

http://www.compass-point.jp/japanist/


「兵吉屋」(鳥羽市相差町)の野村一弘さん・薫さんの
インタビュー記事を執筆しました。
海女小屋やお守り製造などを行なっている会社です。


画像








 

 

 



海女さんが魚介を焼いてくれる「観光海女小屋はちまんかまど」には、
年間1万4000人超が国内・海外から訪れるんですよ♪
これまで3回伺いましたが、何度でも行きたいところです。 http://amakoya.com/

そしてもう一つ、特筆したいのはお守りの製造・卸です。
「女性の願いなら必ず一つは叶えてくれる」と言われる、
地元の「神明神社」(石神さん)のお守りを手掛けられています。

石神さん

画像











 

 

 

 


このお守りを身に付けたアスリートや芸能人が、
いい成績を出したり、結婚したりしたことで全国的に注目され、
いまではなんと、年間25万人が訪れる神社になりました。


海女さんしか行かなかった小さな古い神社としては、あり得ない数字です。
石神さんは55年ぶりに新しい本殿がつくられ、地元を活気づけています。
一弘さん・薫さんの企画力・実行力。本文をご覧いただけると嬉しいです。 http://www.compass-point.jp/japanist/