きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

8月1日 「こころ+論理=伝わる」 最終講座を行ないます

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


次の土曜日、8月1日(土) 13~16時(ティータイムもあります)
中馬企画さん主催の
瀬戸川礼子の「こころ+論理=伝わる」最終講座を行ないます。 https://www.facebook.com/events/1445546049102224/


画像







 

 

 


講師の私自身、とても苦手だった論理的思考。
分からない状態が分かるからこそ、分かりやすくお伝えする講座です。

1回目は「図表」の活用方法について、
2回目は「言葉の説得力」について、
そして、8月1日の3回目は「数字を味方につける」がテーマです。
・数字入りの自己紹介をつくってみよう

・売上高は何と何からできている?

・数字があると物事はこんなに分かりやすい

・数字にだまされるな!

・人生は数字とともにある 


などなど一緒に考えていきましょう。
場所は神楽坂です。
詳しくはこちらFacebookページをご覧ください。 https://www.facebook.com/events/1445546049102224/
まだ少しお席があるそうですのでご興味あればどうぞ。


Facebook上、中馬企画さんのページより

画像


















 

 




講師の瀬戸川礼子でした

 

追伸:

setogawa015.hatenablog.com