きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2015年の目標17個

2015年の目標を17個、挙げました。
画像











①7月に『女将さんのこころ その二』を発刊します。
②いただいた仕事を「しっかりやった」と自分で評価できるようにします。
③感動してもらえるような仕事・行動ができるよう努力します。
④データや統計などロジカルな資料作成の力を養います。
⑤未来ノートを毎日書き続けます。
⑥感謝を行動で表します。
⑦会いたい人に会います。
⑧登山や海に行くなどもっと自然に触れます。
⑨中国古典講座は4年目。続けていきます。
⑩スポーツや整体など、体の健康に留意します。
11 新しい習い事を始めます。
⑫自分でちゃんと料理をして正しい食生活をします。
⑬絵画・映画など、アートに触れる一年にします。
⑭誰に対しても、おごらず、卑下せず、素直な心で向き合います。
⑮大切な人を大切にします。
⑯明るく優しく笑顔で毎日を過ごします。
17 読書は量よりも質を高めます。

年末の振り返り時には、80%以上の達成を目指します。 瀬戸川礼子でした。 

 
 『女将さんのこころ』旅館の女将さん55人の人生哲学。
 おかみ3巻の表紙-文字大.jpg