きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

佐世保の親和銀行さんで講演を行いました


長崎・佐世保と、佐賀・唐津に行ってきました。
佐世保では親和銀行さんで講演を行ないました。
テーマは「社員・顧客・地域に愛されるおもてなし経営」です。
地元の経営者の方々を中心にご参加いただきました。


画像














 

行きのタクシーでも、講演前のお茶話でも、
話題になったのはハウステンボスです。
明らかに観光客が増えた、
今年のイルミネーションは1000万超えの1100万個の電球だ、などなど
そのすごさが語られます。
出向いた先で地元の自慢話を聞くのはうれしいものです♪ 
ハウステンボス、今回は寄れなかったけれど、
一人で行くのはちょっとなんだかやっぱりあれなのでまた今度☆

長崎行きの機内から

画像













ご縁をありがとうございます。


講演講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。