きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2代目の電子辞書を買いました


買っちゃいました 2代目の電子辞書。EX-word。
画像














昨日、テレビをつけたらジャパネットの高田さんが力説していて、
まんまと客にされてしまいました(笑)
でも、15年愛用した電子辞書が2日前に壊れて困っていたので、
ぴったりの機会でした。


新しい辞書は、広辞苑6版をはじめ国語系の辞書が16冊も。
ほか各種辞書・百科事典・実用書など約200冊が入っていて、
日本文学1000作品と、世界文学1000作品も収録。
自称活字中毒としてはうれしくて倒れそう。
しかも、これだけあって、3万円ほど。付加価値、高過ぎ♪


大型スーツケースにも収まらない本が
こんな小さなところに入ってしまうなんて、
知っているし、これまでも使ってきましたが、本当にすごいことです。


今日からはこの辞書とよりよい執筆を目指していきます。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。