きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

皆既日食 2014年10月8日


今日は皆既月食
ご覧になりましたか?
私は仕事から帰って、公園に走りました。

赤い月と黄色いイチョウ

画像









 

 

 

 

 




きれいな写真が撮れてうれしかったけれど、
みんなが同じ月を眺めている姿はもっとうれしいものでした。
上野駅にて

画像










 

 

 

 



都内の公園にて

画像











 

 

 




日本中の人が同じ月を見上げているなんて、感動しませんか?


今朝は、大宮での仕事前に「氷川神社」を参拝しました。
なんと2600年の歴史。古事記の2倍の歴史なのです。
武蔵の国(いまの首都圏)に200以上ある氷川神社の総本社。
明るく元気のあるお社でした。

画像











 



美しい一日に感謝☆.。₀:*゚✲゚*:☆

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。