きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

マンションの隣の女の子からのプレゼント


きのうやっと、
引っ越し先のマンションの両隣に
お菓子を持ってごあいさつに行きました。
そのとき玄関に出てくれた小さな女の子が、
今日、お母さんと一緒に、
お礼のお手紙とプレゼントを持って来てくれました。

 


折り紙のお花&ハートとキャンディ 画像













むかしエレクトーンの先生をしていたとき、
子どもって天使だなとよく思ったけれど、
今日もそう思いました。可愛くて優しいですね。

そしてこの女の子から、
文章は心を込めて書く、
いいことを思いついたらすぐに行動する
これらの大切さを改めて学びました。
ありがとう♡

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。