きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

キャリーケースとの別れ。ありがとう。

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

何年も日本中を一緒に旅したキャリーケース。
画像



















壊れてしまい、さようならすることになりました。

旅から帰るたびに、水拭きして綺麗に使ってきたけれど、
東西南北いろいろな道をガラガラ歩いて、
とうとうガタがきたのです。

二輪だから斜めに引きずらないといけなくて、
雑踏で人の足を踏んでしまったこともありました。

最後に記念撮影をした後、200円の粗大ゴミ券を貼ると
たちまち「ゴミ」という感じになって胸が痛みました。

新しいキャリーケースとは隔離して、
一応気を遣ったりして。

ごめんね。ありがとね。楽しかったね!
さようなら……。


日本中を旅する
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

 

====