きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

石坂産業 「神々宿る 夏の夜祭り」に行ってきました


2014年8月2日、おもてなし経営企業選選出企業である、
廃棄物処理企業の石坂産業さんが2年に1度開催している
「神々宿る 夏の夜祭り」に行ってきました。

http://www.yamayuri-club.com/index.php/view/76


あいさつをされる社長の石坂典子さん。

地元愛を感じます。


画像













地元住民を中心に、

取引先やマスコミなどを招待する盛大なお祭り。


出店は焼きそばなど10店以上。
出店で使えるチケットを手渡し、

お好きなものをどうぞと、もてなします。


地元(埼玉県・三芳町)に根付く企業としての取り組みであり、
廃棄物産業全体のイメージアップ、社員同士の連携など、
さまざまな意義を内包したお祭り会場には、
法被を着た社員の笑顔が散りばめられていてウキウキしました♪ 


写真左は、社長の石坂典子さん(右)と

専務の靖子さん(左)と。

写真右は創業者でお父さまの石坂好男さん。

好男さんとのお喋りも大変、楽しかったです。 


画像














石坂産業の圧倒的な技術力、パワー、

神さまに守られている企業のような気がすることなど、

そのルーツが創業者であることを実感しました。



昨年、石坂産業の敷地内に建立された神社です。

「くぬぎの森 鎮守神」


画像












こちらは「北之神宮社」です。

画像













特設ステージではジャズ、お囃子、ファイヤーショー、
お囃子や太鼓などが、次々と繰り広げられます。
画像













獅子が客席まで降りてきて、私の目の前に 画像














帰りの送迎バス車内には、
参加された親子の「楽しかったねー♪」
「ありがとうだね」というニコニコ顔がありました。

典子さん、靖子さん、ありがとうございます

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。