きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

書籍『おもてなしの原点 女将さんのこころ その一』発売です

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2014年7月14日発刊の予定でしたが、

少し早く出来上がりました。


書籍おもてなしの原点 女将さんのこころ その一

 発売になりました!


画像











 

 

 


赤い表紙。とっても気に入っています。 


物書きなら一度は出したい「上製本」(ハードカバー)画像











 

表紙の柄(水色)と見返しの色をそろえました。おしゃれ

画像














扉も水色です

画像














紙を止める糸(花布=はなぎれ)は

表紙と同じ赤色です。かわいい。
画像











スピン(しおり)も赤です。
本を開くと、表紙の赤と見返しの水色が映えて素敵です。

画像












目次は見やすい地域順にしました。

北海道~沖縄まで55人の女将さんが登場します。

画像












日本地図も用意しました。

どの辺りの宿かパッと分かります。

画像













一人一人の女将さんの顔写真付きです。

みなさん素敵な表情。

画像












お一人当たり4ページを割いています。
画像













最後に「索引」もつけました。

あいうえお順で宿名を検索できます。

画像












上製本、240ページ、1800円(税込1944円)です。

55か所に赴き、取材を重ね、さらに本になる前に

55人全員に近々の話をインタビューし直して、

最新の原稿にしています。

この労力を考えると……、非常に安いです(笑)。


印刷・製本は「きかんし」さんが担ってくれました。

画像








 

 




人生哲学、経営、後継、社員教育、

日本文化、地域貢献、観光、
家族、愛する方の死、

そこから立ち上がる姿などなど、

さまざまなテーマがあり、
きっと興味深くお読みいただけるのではないかと思います。
著者が言うのもなんですが、どんどん読み進んでしまいます。

お読みいただけるととてもうれしいです。

『おもてなしの原点 女将さんのこころ その一』
一字一句、心込めてしたためました。

 

追伸:現在は全3巻、発売中です!

旅館の女将さん55人の人生哲学。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg
 

著者で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした

画像