きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

長野県「信州おもてなし未来塾」にゲスト登壇しました


高野登さんが塾長をされている
長野県の「信州おもてなし未来塾」に
ゲスト講師として呼んでいただきました。


おもてなし経営企業の好事例や、
一人からできる取り組みなどなどお話ししました。

終了後は善光寺さんをお詣り。
三連休明けの今日は閉まっているお店が多く、
お茶もできずにへろへろになりましたが、
辿り着いたらこんな貼り紙がねぎらってくれました。


画像













「暑い中 ご参拝いただき誠にありがとうございます
くれぐれも健康に留意され ご自愛くださいますよう
お祈り申し上げます  信州 善光寺」


自分のことを分かってくれていると思うと、
「いえ、もう、ぜんっぜん平気です」という気になっちゃう。


人が人を思いやる言葉には力がありますね。

夜は、こちらも高野さんが塾長の「寺子屋百年塾」にお邪魔しました。
学びの一日となりました。ありがとうございます。

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。