きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

JALの客室乗務員さんのワールドカップ・ユニフォーム


那覇から羽田に帰るJALで、
客室乗務員さんが途中からこんな恰好に♪


画像












サッカーには詳しくないけど、
ワールドカップを盛り上げよう
という心意気がいいなーと思って、


「それ、かわいいですね」と言ったら、

にこっとしておっしゃいました。

「初めて褒められました」と。

ほかの乗客には褒めてもらえないようです。

そんなものなのかな?


せっかく盛り上げるために着たのに、
お客さんが無関心だと寂しいですよね。

おもてなしは、双方向のものだから。

↑ 上の写真は、
顔は映さないので撮らせていただけますかと聞いて、
快くOKいただきました。


今回も機上の空がきれいでした。
画像















画像












羽田に近づき、徐々に下降していきます。

画像












このふかふかの布団で寝てみたい。

画像












雲の層と、雲の層の間を飛行中

画像












さらに下降。東京の雨が窓に。

画像












羽田空港が見えました。

画像












無事、着陸。 ただいま、東京。

画像











おもてなしされるに値するお客さんでいたい、
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。