きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

鎌倉投信の社員さん向けセミナー②


「鎌倉投信」の社員さん向け勉強会で
お話させていただきました。 http://www.kamakuraim.jp/
いつ行っても日本家屋の本社は素敵です。
画像














1回目のテーマは「理念について考えるの巻」
2回目の今回は「表現について考えるの巻」です。

ロールプレイングをたびたび取り入れながら、楽しく進めました。
庭からは、ずっとウグイスの鳴き声が聞こえてきて、
いい感じの合いの手のよう♪

鎌倉投信は、投資のリターン以上に、
「未来の日本に残したい、いい会社に投資する」ことを大事にされます。
素晴らしい経営理念の会社で、
しかも、
格付投資情報センター(R&I)の選定する『R&Iファンド大賞2014』で、
鎌倉投信の商品「結い2101」は、
投資信託/国内株式部門とNISA/国内株式部門の2部門で
優秀ファンド賞を受賞されました。しかも2年連続。


そんなみなさまとご一緒できてうれしい限りです。
みなさんの笑顔とともに楽しい勉強会過ごさせていただきました。
鎌倉投信のみなさま、どうもありがとうございます! 画像










 

 

 

 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。