きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

キーボードの埃を取って、誇りを取り戻した話

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


ゴールデンウイークですね。
旅行、BBQ、映画、登山、グルメ、つり! いいなあ。


ちょっと前から、
キーボードがかたく打ちにくくなってきました。
たぶん、すきまから入ってしまうホコリのせいです。
そこで、掃除の仕方を検索しようとしたら、

変換されたのは、「キーボードの誇り」

…そうなんだ。 そうなんだね。

ということで、

一番めんどうで、一番きれいになる方法を選択。


画像










 

 

 






文字盤と文字盤の細い隙間から、
結構、ホコリが侵入するのです。
基盤のホコリは綿棒で丁寧に取り除き、
外したトップは洗剤でじゃらじゃら洗います。


良く使うスペル「ベスト4」 使いすぎて消えたローマ字はなーんだ? 画像











 

 

 




外して、洗って、付けて、ぴかぴかに
肝心な打ちやすさもよみがえりました。

画像










 

 

 

 


ホコリを取って、誇りを取り戻したキーボードとともに
またいい記事を書きます。画像











 

 

 



答えの発表です。
「の」真っ白に消えたアルファベットは「K」でした。
「み」の消えかかっている文字は「N」です。
画像

 

 
 
 
 
 
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。