きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

徳島出張に行ってきました。

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


4年ぶりに徳島に行ってきました。

もうすぐ徳島に着陸

画像











 





徳島駅のホテルから見下ろす線路。
ミニチュアモードで撮ると、おもちゃのよう。

画像











 





お友だちと再会。
4年前に初めて会ってこれが2回目なのに、
まったく違和感なく、遠慮もなく、ご自宅にお邪魔しまして、
ご馳走をいただきました♡ 
気の合う方って回数じゃないんですよね♪
息子さんにも会えて本当にうれしかった。
ありがとうございます

画像










 

 




徳島のホテル泊。
翌朝5時。 明けの明星がまたたいていました。 画像















 

 

そして6時半。いつの間に、空がお化粧を。 画像











 


朝日が昇り始めました。本当はもっともっと真っ赤でした。 画像











 

 




徳島での仕事が終わって、帰りの飛行機に乗ります。 画像















 

どのあたりの川かな? 青緑色できれいでした。 画像
















東京に帰ってきました。
煙突と煙。 千葉の工業地帯が見えてきた。
この光景を見ても、眉をしかめる気はしません。
だって、ここにも一生懸命働いている人がいて、
世の中に必要とされるものが作られているんだと思うから。 画像












 

 


徳島らしさのない徳島紀行となりましたが
有意義な旅でした。

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。