きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

沖縄さんぽ 2014年2月


関東に大雪が降った2014年2月8日(土)。
沖縄にいた私は、白い東京をテレビで観ていました。

仕事帰りの夜のフライトは欠航。翌朝も欠航。
ちょうど日曜日で仕事もお休みだったので、
これ幸いと、夜の便まで遊んで帰りました♪


那覇で好きな場所。「やちむん通り」 小道をあがると「育陶園」さんがあります。 画像








 



丁字路などの行き止まりに、
「石敢當」(いしがんとう)と 掘られた石をよく見かけます。
これは魔除け。 魔物は、石敢當に当たると砕け散っちゃうと信じられています。 画像








 

 


(左)新しい「石敢當」かな?(*^_^*) 青いドアの家も気になりました。 画像











 

 

那覇空港から15分の場所にある「瀬長島ホテル」。
http://www.senagaspa.jp/ 沖縄には珍しく温泉施設があります。
入浴だけでもOKなので、 最後にお湯に使って帰りました。
海を見ながら…、最高♡ (この写真は↓プールです) 画像





 





次のブログでは、すてきなお食事処「風庵」をご紹介します。 

setogawa015.hatenablog.com

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。