きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

のっぺらぼうを届けに交番へ


お財布の小銭入れにこんなコインが入っていました。
画像











500円より小さくて、100円より大きい、のっぺらぼうのコイン。
どこで貰っちゃったのかしら? 
分からないし、手間だけど、
見過ごせないなと思って、地元の交番に届けに行きました。


受取先が不明だと被害届けは作れないそうですが、
目的はそれじゃなくて、
近所のスーパーとかに教えてあげてくださいと言って帰ってきました。
でも紙幣だったら事件だと思うけど、コインはいいの?


交番では、住所や電話番号はともかく、
生年月日まで書かされちゃって乙女心がざわつくけど(笑)、
やることはやりました。
みなさまもお気をつけくださいね 

 

PS. ゲームのただのコインかもしれません。