きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

うどん県高松市にて


今年、最後の出張は、うどん県(香川)高松市でした。
高松空港に向かう機内の窓です。

画像














 

 

 





美しい…。
生きているうちに、こんなに高いところに来られて、
雲を見下ろせるなんて、すごい!
しょっちゅう乗っているけれど、
はたと気づき、感動しました。
これがホントのおのぼりさん。


気持ちよさそうなモコモコの雲

画像
















よく考えると不思議な光景です

画像

















香川には何度か来ていますが、
おうどんをいただくチャンスがありませんでした。
今回はとうとう!

画像










 

 

 



「釜玉」と「かけ」、どちらか選べません
それぞれ小を頼んだら、このような結果に ↑ 
もちもち感の魔法にかかり完食。ごちそうさまでした。
(赤くて長細いのは、海老味のさつま揚げ風)



高松空港2Fにある、おダシの出る蛇口です。
こちらはまたの機会に。

画像














 

 

 





高松で、出会い、仕事、食を満喫させていただいた
瀬戸川礼子でした

 

この後のブログは介護シューズの徳武産業さん訪問記です。

setogawa015.hatenablog.com

 

こちら