きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

函館紀行 2013 初秋


初秋の函館です。
3回目となる今回が、一番楽しく、一番うれしく、一番おいしく、
思い出に残る旅となりました。

知らない人はいない函館山の夜景です。 この道30年のタクシーの運転手さんによると「5本の指に入る美しさ」!。 前の晩に強い雨が降って、きれいな夜景となりました。ラッキーです。 画像











いくら&うに&ホタテの丼。幸せ 画像














滞在先の「ホテルショコラ」から、 http://www.hotelchocolat.jp/ecsv/front/bin/home.phtml 朝市へ行く途中に発見♪ 経済産業局の方と一緒だったので撮っていただきました。うにです。 画像


















函館の街で見かけた赤いひまわり 画像










船がいっぱい。函館の港。 画像















函館の街には、路面電車が走ります。 画像

















坂の街 画像
















函館の湯の川温泉「丸仙旅館」さんが経営する「カフェまるせん」。 ここの「温泉発酵パン」と「ラスク」です。とっても美味しいです http://shokuyuu.seesaa.net/article/200581509.html 画像











函館にはこんな場所もあるんです。 ホテルショコラの総支配人・飯野智子さんがドライブしてくださいました。 ノルタルジックな海沿いの道。ここも思い出に残る風景です。 画像















画像














画像














飯野さん(左)と北海道経済産業局の綿貫さん(中央)と一緒に。 大人の女性の遅い夏休み(^^)/ 画像












ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。
函館での仕事はフォーラムでした。 こちらです→ https://reikosetogawa.seesaa.net/article/201309article_4.html ====