きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2013年9月27日(金)山形でおもてなしフォーラム行います


こんにちは。
今週9月27日(金)13:30~16:00


山形市のテルサ・アプローズで行なわれる
おもてなし推進フォーラムのお知らせです。
http://www.tohoku.meti.go.jp/s_service/topics/pdf/130910.pdf


画像


















 



画像













最初に45分ばかり私、お話させていただきます。
おもてなし経営企業選の選考委員として、
20年余り、全国のいい会社を取材しているジャーナリストの立場として、
いい会社の共通項や、具体的な方策などをお伝えしたいと思っています。


パネルディスカッションは
素晴らしいゲストの方々が登場されます♪


レストラン「一心亭」 
 代表取締役 小野淳司さん
 理念を浸透させる3つの塾
 「社長塾」「未来塾」「店舗塾」を設けられています。
  http://www.isshintei.co.jp/

葬祭業「清月記」
 代表取締役 菅原裕典さん
 人生の夢や目標をみなで応援する
 「ゆめ塾」を社内で開校されています。
 http://www.seigetsuki.co.jp/

 旅館「高見屋旅館」 女将 
 岡崎淳子さん 創業296年もの老舗で、
 計6つの宿泊施設を経営されています。
 http://www.zao.co.jp/takamiya/

お会いしたかった方々ばかりで、
ご一緒できるのが本当に楽しみです!
しかも無料なんですよー。
うそー


定員は100人です。まだ残席があるようです。
もったいないので、お近くの方はどうぞお越しください。
経営や考え方のヒントがきっとあると思います(^^♪


お待ちしています。


経産省おもてなし経営企業選選考委員で
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。