きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

アートと、オークラ特製フレンチトースト


今日も、ホテルオークラに行ってきました。
9月1日まで恒例のアートコレクション展を開催中です。 http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/special/art2013/
19回目の今年は「モネ ユトリロ 佐伯と日仏絵画の巨匠たち」。
モネの「睡蓮」が、描かれた10年ごとに3枚並んで展示され、
内面の変化が感じられて興味深かったです。
日仏の作品が「こんなに」というくらいあって、大満足でした。

同じチケットで、「大倉集古館」も入れるのでとってもお得ですよ。
ここは、日本・東洋の古美術品や、横山大観など日本の絵画が
堪能できる美術館です。


画像

















写真は「オークラ特製フレンチトースト」。
50年前からの伝統料理がここ数年、脚光を浴びて、
1日60オーダー! が続いているそうです。
ご親切にレシピが公開されているのですが
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/details/452

これを見ると、
フレンチトーストに24時間かけようと、思うのではなく(私の場合は)
そんなに時間をかけてつくっているんだと有り難く思い
2ピース1785円が安いとすら思えてきます。
透明性ってこういう効果も生むんですね。
口に運んだ特製フレンチトーストは、
思わず目を閉じてしまう美味しさでした♡ 
予約をおすすめします♪


ジャーナリストの瀬戸川礼子でした ====