きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2013 ゴールデンウイーク


ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしたか?

これが過ぎると、東京はいよいよコートがいらなくなる季節です。

こんなところに行きました。

上野公園。ポストもパンダ♪

画像


















パンダポストから100m。奥は博物館です。
上野はごちゃごちゃしたイメージが強いですが、公園内はゆったりです。 画像









 

 




上野公園でお花を撮影中。

画像











 

越谷の久伊豆神社に寄りました。

画像












久伊豆神社は藤で有名です。御祭神は大国主命で、

ご縁のある出雲大社と同じなんですよ。

画像












お詣りの帰りに、上だけハートの雲に遭遇。画像
















通っていた中学校の前を通りかかりました。
私の時代は厳しくて、男の子は坊主頭だったけど、いまは自由。よかったね。 画像















実家の庭のてっせん。和風でもあり、洋風にも見える花。 画像

















昨年の秋から漬けていた「かりん酒」がやっと出来ました♪
のどの薬です。講演の夜に飲みます。

画像




















 

 

『旅行新聞』の連載コラム「女将のこえ」
150回記念アンケートの 第2弾も刷り上がりました! 画像



















 

控え目なゴールデンウイーク 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。