きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ホテルサンパレス球陽館の「女正月」


先月2月中旬の沖縄出張の際、
「ホテルサンパレス球陽館」のイベント「女正月」
参加させていただきました。

写真は、女将の金城幸子さんと。


画像











 

 

「女正月」ってすごいタイトルでしょう。
女性は、お正月は忙しくて休めないから、
時期をずらして休みを取ってもらうという風習を
イベントに取り入れたのです。
旧正月が終った2月15日以降に毎年行われています。

画像













 

 

 

沖縄で大人気のグループ「ディアマンテス」の

アルベルト城間さんのライブもあって大盛況。

体中が楽器のような素晴らしい歌声です♪ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_iUuweJQ4us#!

 

画像














テーブルの上に小さな箱が。何かな? 画像











へび♪ 今年の干支ですね。 画像












下のひもをひっぱてみて、と女将さん。 画像











おみくじが入っていました。私は中吉。

それはいいけれど…、 書かれていることが微妙(笑)!  

画像













…気を取り直しまして

沖縄名物のテビチ(豚足)など、

お料理も楽しませていただきました!

画像












サンパレス球陽館さんで今回泊まったお部屋はこちら。

素敵でしょう(^^♪

画像









経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。