きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「丸吉 日新堂印刷」の阿部晋也社長の気付き


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


コスモ石油ガスHPの連載で
「丸吉 日新堂印刷」(札幌)をご紹介させていただきました。
http://www.cosmogas.co.jp/member/study/detail.aspx?sid=44

継いだ当時は、対人恐怖症だったという社長の阿部晋也さん。
札幌市内のビルを周り、1階から最上階まで、入居している会社を
片っ端から回って飛び込み営業をされますが、
「話さなくて済むから、断られる方が嬉しかった(笑)」 と。

これを克服してくれたのが、「名刺」 でした。
では、その「名刺」とは?  

現在では、全国に仲間を持たれる、
阿部さんの、数々の気付きを書かせていただきました。
ぜひご覧ください ╲ (╹◡╹) ╱♪

阿部社長を囲んで。日新堂印刷のみなさん。

画像

 

 

 

 

 

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子