きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

早期リタイアメント勧告を受けた人にお会いしました


長く勤めた会社から、
予期せぬ「早期リタイアメント勧告」を受けたとき、

「はい分かりました」と即諾して、
「何かのチャンスかも」と考え、
「経験を積ませてもらった」と感謝できる。

…すごいですよね。

そんな方とお会いしてきました。



これまでに何度も仕事の声をかけてくださった方で、
お陰でどれほど人の輪が広がったことか、感謝しきれません。
このときの出会いが本当に支えになったのです。

それにしても、「依存しない」という心根の強さを感じました。
それは、人生の犠牲者にならないことにつながるんだなと。

どの方向に行かれても、
仕事のご縁がなくなっても、
引き続きよろしくお願いします 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子