きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

千葉・南房総 「沖ノ島」で夕日を眺めました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


「沖ノ島」と聞くと、福岡県の玄界灘の島が有名ですが、
四国の高知県にも「沖の島」があり、ダイビングで人気。

で、私が昨日、旅館「風の抄」さんの取材後に寄ったのは、


千葉の南房総・館山にある「沖ノ島」です。
周囲1km。陸続きの小さな島です。
http://www.maruhei.jp/okinoshima.html
画像










 

 

 




なんか暗い…。恐る恐る進んでみます。

画像









 

 

 





ちょうど反対側に出ました。

画像













 

 

 

来たどー

画像










 

 

 




貝殻、朽ちつつあるテーブルとイス。どこかノルタルジックな島です。 画像












 

 

 

 

 


夕方の波。ざぶ~ん!

画像













 

 

 

高い岩に座って、夕陽を待つことにします。 画像








 

 

 

 



オレンジ色

画像














 

 

 

遠くの左側に見えるのが「洲崎灯台です」。

さようなら。またいつか。

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子