きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

千歳商工会議所にて、セミナーに登壇しました「顧客満足を生み出す仕組み」

 

こんにちは。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 


先週末、千歳商工会議所で講演をさせていただきました。
テーマは「明日から出来る! 顧客満足を生み出す仕組み」

画像









 

 

 




講演会場で目を留めたのが、こちらです。

画像













 

すべてのデスクの上部が広告エリアになっていました。

大きいタイプは年間5万円。小さいのは年間3万円。

この広告はリピート出稿されることが多いそうです。

いろいろ考えますねー。

画像



















帰りは、大きく新しくなった新千歳空港を楽しみました。

送ってくださった地元の「橋爪斎苑」さんが、

なんとお土産まで持たせてくださいました。感謝です。

みんな大好きな「六花亭」。

しかも千歳空港限定のお菓子で、その名も「新千歳発」。 画像












 

 

 

 

 

 

 

 

甘酸っぱいハスカップをホワイトチョコでコーティング。

それを、さくさくパイがサンドしているお菓子。

うっとりする美味しさです♡ ありがとうございます。 画像












 

 



10月下旬の千歳は、青い空に紅葉が映えてきれいでした。


<追伸> 先日の「おもてなしフォーラム三重」でご一緒の万協製薬、 松浦社長。そのときの様子が動画でアップされています。 1時間11分ごろから、私、登場いたしております。 http://www.ustream.tv/recorded/26377297
もっと丁寧に、分かりやすく表現すればよかったとか、 ここは松浦さんの突っ込みを広げなあかんかった、などなど、 地味に、一人反省会を開催しましたが、 お伝えしたい大事な部分もあるので、もしよろしければ…(照)。


<おまけ> 満月きれいでしたね。 画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子