きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

純粋な目で ~〇〇だから〇とは限らない~


”成幸”している人は信心深い。
だけど、
信心深い人がみんな成幸しているとは限らない。


いい会社はきれいにしている。
だけど、
きれいな会社がすべていい会社とは限らない。


いい会社は財務基盤がしっかりしている。
だけど、
財務基盤のしっかりしている会社が必ずいい会社とは限らない。

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、私は、
いい会社や素敵な人との出会いを通じて、
確かに「"成幸”の共通項はある」と、実感しています。
これ本当にあるんです。


でも、一つ二つ、当てはまったからといって
何かを決定づけることは、本当はできません。


共通項に操られないように、
純粋な目で本質を見つめていきたいなと思っています。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子