きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

52歳でピアス。田部井淳子さんの生き方


これは先日の『スーパーモーニング』(テレビ朝日)の画像です。
登山家の田部井淳子さん(72歳)
画像












田部井さんは、37年も前の昭和50年に、
世界で初めて、女性でエベレスト登頂を成し遂げられた方です。
以降も、次々と世界の名峰に登られている、日本が誇る登山家ですが、
それだけではありませんでした。


52歳でピアスの穴をあけたり、
64歳でシャンソンを習い始めたり、
66歳のときには、
写真の真っ赤なスリップドレスでコンサートを開催。


素敵です! 
この画像は勇気をくれると思って、
慌ててカメラで映しました。


歳を取れば取るほど、人として魅力的になる、
歳を取れば取るほど、人生が楽しくなる、
こうでなくちゃと思うのです♪


そのために
今、始めるべきことを始める。
今、やめるべきことをやめる。


始める: 早寝早起きとか、新しい趣味とか?
やめる: 暴飲はしてないけど、暴食…

↑もうちょっと高尚なことを思いつきたかった


68歳から始められたという田部井さんのブログはたぶん、こちらのことです。 http://smcb.jp/_ps00?oid=3707
田部井さんのオフィシャルサイト http://www.junko-tabei.jp/


 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。