きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

SEXYな夜 ② ~物語コーポレーションさん取材~

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


物語コーポレーション取材記の2回目です。
1回目はこちら


物語コーポレーションの取材で訪れた、
専門店「げん屋」さん。 趣ある建物で魚介が楽しめます。
豊橋駅から徒歩3分くらいです。

画像














 

カウンター席に案内していただくと…
わ! 私の連載や本が印刷されたペーパーマットが♪

画像













 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





名物の美味しい「活いか」。
いかは敏感な生き物なので、
活いかを出すのは簡単ではないのです。
水槽では目を合わせないようにするのだそうですよ。 画像











 

 

 



さりげなく出していただいたコースター。
ん? ちょっと見覚えのあるローマ字が。

画像








 

 

 




そうなんです♪ 当ブログ「kireigoto-de-iko!」が
刺繍されたオリジナルコースターなのでした!嬉しいです(^^)画像











 

 




加治社長と広報・伊藤さんとのインタビューは、
スタッフのみなさんの魅力がたくさん語られました。
仕事というよりも楽しいSmile&Sexyなひとときとなりました!


<後日談>
ペーパーマットは大事に持って帰らせていただいたのですが、
コースターは置いてきてしまい、
お店にごめんなさいの電話を。
すると、宿泊先のホテルフロントに届けておきます、とのこと。
深夜の電話にもかかわらず、お手紙まで添えてありました。
げん屋・小頭の市川さん、ありがとうございます。
画像







 

 

 



翌日、物語コーポレーション広報の伊藤さんから おはがきが届きました。 画像







 

 

 

 

 

 



物語コーポレーションさん取材で、
心温まる物語をいただきました!

加治さん、伊藤さんと写真を撮らせていただくのを
すっかり忘れてしまいました。これはまたの機会に♪ 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。