きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

満月とふたご座流星群


こんばんは。経営ジャーナリストの瀬戸川礼子です☆

冬は、ここ東京でも夜空が美しいです。
明け方、ふたご座流星群が近づいたんですよね!

ぜひ見たいと思って、12時に寝て、目覚ましで2時に起きて、
ぼ~っとしながらガウンを裏返しに着て、そのままベランダへ。

「 ・ ・ ・ 」

金星だけが一粒、北西の空に輝いていました。

いつの日か、流れ星のラッシュアワーが見たいなあ


流れ星は見られなかったのですが、

先週9日の、今年最後の満月は

うっとり好きなだけ眺めました。

気高く、魅惑的に、包み込むように、光を放っていました。

画像


















写真を見ているだけで、光を浴びている気分ですよね!( ←自画自賛♡)
いいことがありますよ☆