きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

レッカー車との不思議なご縁

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

昨日11月15日は、再び沖縄に飛んで、
講演をさせていただきました。

ロードサービスの会社のパートナー会社の方々が集う会です。
このお話をいただいたとき、とてもうれしかったのです。

 

というのも… 

        画像











 

 

 

 

 

 

はい、私はこの夏、
生まれて初めてレッカー車のお世話になったのです。


写真は、8月15日お盆の日。
お墓参りに行ったときの一枚です。

母方のお墓参りをした後、
近くにひ祖父ひ祖母のお墓もあるということで、
初めて行ってみたのです。


邪魔にならないように
山道の向こうに車を止めようとしたらーー、

溝にしっかりはまりまして、
この道の先にある一軒家の私道を占領することになり、
かえって邪魔になったという…。


ご先祖さまは私が初めて来たのがうれしくて、
そんなに帰したくないのかな~、
じゃあいいよ~、なんて、
おめでたく脳天気に考えていたら、

炎天下の中、親戚や地元の方が出てきてくださり、
レッカー車のお兄さんはさわやかに助けてくださり、
私道を占領された一軒家のご主人は、
どろまみれのタイヤを家の庭できれいに洗ってくださり、
困ったというより、いい思い出となっていたのです。


そしてちょうど、ぴったり3カ月後、
レッカー車の仕事をされている方々の前で
講演をさせていただくという、ご縁の不思議さ。

お世話になった業界の方々に、
何か参考になるお話をお持ち帰りいただきたい
と心から願ってお話させていただきました。

ご縁に感謝!

 

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。